サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200707-飲み過ぎ

20200707【出来事】

妻が在宅で長男は診断の為、次男と二人で保育園に。シェアサイクルに乗り、通勤。自転車の方が、少し気分が晴れて良い。友人から電話があり長電話。ダイエットについて意見交換をした。結局、食事制限は続かないし、運動するにしても自宅でのトレーニングでは負荷が掛けれないから、何か始めても飽きたら終わってしまう。という話に帰結した。夜、一緒に運動しよう。という話になった為、急ぎで作業に着手。ところが、最近連絡をしていなかった先輩とまたまた雑談電話が始まり、結局夜の運動の約束の時間に間に合わない状況に。もうこの時間から行くのもな。。。と思っていたところ、支社長から飲みの誘いが。コロナ禍に置いて、支社長自ら飲みたい等、どういったことか。と思いつつ、後輩と一緒に付き合った。一件目で支社長と解散。後輩と二人になった為、最近いけていなかった行きつけのBarに。そして〆に寿司。ヘロヘロになって3時頃帰宅した。飲みすぎ注意。

 

【改善点】

・運動不足 → 〇*シェアサイクル

・整理整頓 → ☓

・家事育児 → ☓

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → △*長電話かな。

・タスクや〆切設定の精査 → 〇

・翌日の準備 → ☓

・暴飲暴食しない → NEW