サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

21年6月〜22年8月

更新が全くできていなかった。

バタバタしていたというより、かなり生活が変わった。大まかな流れは下記。

 

・21年9月に人事異動の話を聞く

・21年9月下旬から10月、

 マンション探し、タワマン購入

・21年11月、転勤先に赴任

 新天地に馴染めず、メンタル辛い

・22年4月、兄弟が別々だったので、保育園の転園など色々。

・なかなか馴染めず、酒が弱くなる

・転職をガチで検討

・22年8月、富士山登頂。

・フルマラソン出走が決まる

 

以上。

 

結局、バタバタしていたけどブログとかに残すのは大事だな、と思った。

環境が変わったり、初めてすること、初めて一緒に仕事をする人など、表面的な見え方はどうみえているかわからないが、ストレスが溜まる。

ストレスが溜まると、考えても仕方ない事を考えてモヤモヤしたり。そのモヤモヤを埋めるようにスマホゲームや将棋に興じてしまう。そうなると中々前向きになっていくことは難しい。

自分でよく言っていたが、「どんだけ嫌な事あっても、腐らずにやっていくしかない」という事の難しさを感じる。割り切って行動していく事は難しい。一度、自分の感性の中で、気になった事はかき消す事は無理なのかもしれない。

ただ、昔のブログを読み返していると、その時気になってた事は、今は大抵忘れている。

 

今を生きる、と言う事はもちろんだが、過去を振り返ると胸が軽くなることもある。