サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

2023年も終わる

ふと、というよりも、意図的に昔のブログを読み返した。

2022年の9月で更新が止まっていた。当時、何を考えていたかはよく覚えていない。10-11月と仕事が立て込んだというより、色々巻き込まれていた気がする。22年の年末は実家に戻り、妻とゴルフをした。1月に転職が決まり、2-3月は有休の権利はあったが、なんやかんや居心地的にダラダラ出社してた気がする。

4月からは新しい職場。指折りのビッグネームの企業。誰がどう見ても、転職成功としか言えない。

煌びやかなキャリアの面々に眩暈がしながらも、要領の良さなのか新天地でも良い評判を得ていると自負している。

仕事は明らかに前職より多忙ではあるが、自分が転職前に求めていたイメージではあった。フローの中でしか、リレーションが生まれず、リレーションの中でしか、新しい事は生み出せない。

ここ最近は、プライベートや家族を忘れ、職場や取引先との関係値構築を重視していた。

そんなこんなで、環境に慣れラクを覚え、こなせるようになったのが、半年たった10月くらいかと思う。

 

そんな最中、一報が入った。

 

まだ、気持ちの整理がつかないから、気が向いた時に少しづつ書いていきたい。