サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200729-ジム・育児

 20200729【出来事】

午前中はカチャカチャ気が重い作業。明日で全て解決するはず。午後からは、例の如くだらだら。だいぶ寝かせていた作業があったため、流石に本日中にとは思い、一気に作業した。手がつかない作業は、ボリュームが多かったりデーターの抽出が手間がったりすることが多い。そもそもエンジンの始動に時間がかかるタイプなので、良い自分スイッチを考えなければならない。

夜20時頃会社を飛び出してジムに。貧乏くさいが、勢い余って下旬に入会した為、月会費の半額を取られている。3回は行かないと元が取れないとの根性。余り大きなジムではないので、大方有酸素以外のマシーンは、使ってみた。扱える重さがわかってきたので、メニューを組んでいこう。40分ほどでトントンとワークアウトし、その後シェアサイクルで帰宅。子供たちが起きており、さらに妻がめちゃくちゃ不機嫌なのか疲れていたので、子供たちと遊び寝かしつけた。洗濯物を干したり、洗い物をしてボディービルダーの山岸秀匡さんのyoutubeを観て、明日の子供たちの朝食と妻の朝食をコンビニに買いに行って、就寝。

 

【改善点】*管理の仕方を精査する予定(2日目)

・運動不足 → 〇

・整理整頓 → 〇

・家事育児 → 〇

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → ✕

・タスクや〆切設定の精査 → ✕

・翌日の準備   → 〇*保育ノートを書いた。

・暴飲暴食しない → 〇

・寝る前に食べない → △*低カロリーなものを食べた。

 

【運動内容】

・筋トレ → 〇

シーテッドロー *背中?というか腕に入っている。正しいフォーム確認

23kg 15rep

12kg 15rep

29kg   8rep

29kg   8rep

14kg 12rep *フォーム確認

 

バックエクステンション

18kg 15rep

29kg 15rep

43kg 15rep

57kg 13rep

63kg 15rep *浅め。結構背中に入ってる

 

アブドミナル

18kg 15rep

29kg 15rep

43kg 15rep

57kg 13rep

63kg 15rep 

 

ロータリートルソー *左右

36kg 15rep/15rep 

45kg 15rep/15rep

54kg 15rep/15rep