サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200708-二日酔い

20200708【出来事】

昨晩の飲み疲れで、朝は二日酔いでダウン。吐いたり胃薬飲んだりしながらなんとか起き上がれるようになり、子供を保育園に。出社する体力もなかった為、午前中は自宅で休んだ。午後からシェアサイクルで出社し作業。なんやかんやコトコト作業を進め、2000頃シェアサイクルで帰宅。久しぶりの飲みということもあったが、アルコールマネジメントをする必要がある。夜は、子供たちが起きている時間に帰った為、少し遊んだ。やはり2000頃帰らないと子どもとの時間が作れない。昨晩の疲れか、2200頃には就寝。

 

【改善点】

・運動不足 → 〇*シェアサイクル。筋トレや運動もしていく。

・整理整頓 → ☓

・家事育児 → 〇

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → 〇

・タスクや〆切設定の精査 → 〇

・翌日の準備 → ☓

・暴飲暴食しない → 〇