サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200709-だらだらした日・将棋

20200709【出来事】

朝、子供を保育園に送り、シェアサイクルで出社。来客があり打ち合わせ。午後は棋聖戦の行方が気になり、AbemaTVを観ながら作業。ほぼ仕事にならなかった。夜になり、今日は全然作業出来てなかったな、と思い直し作業。2300頃作業を終え、シェアサイクルで帰宅。運動をしようかと考えたが、将棋ウォーズをポチポチやりながら夜更かし。将棋は難しい。初段までの道のりは遠い。先手後手、序盤相手の歩の突き方によっては、自分の戦形に持っていけなくなり、すぐ集中力が切れてしまう。無理に攻めない方が良いのかと思い、受けに回っていると崩される。上級者の人はどの点を重視して盤面をみているのだろうか。。。

 

↓たまたま上手くさせてビックリ

f:id:under_mantis:20200710100939p:plain


【改善点】

・運動不足 → 〇*シェアサイクル。

・筋トレ等 → ☓

・整理整頓 → ☓

・家事育児 → ☓

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → ☓

・タスクや〆切設定の精査 → 〇

・翌日の準備 → ☓

・暴飲暴食しない → 〇