サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200710_0712-雨

20200710【出来事】

雨の為、電車通勤。久しぶりに通勤電車に乗った。ガチャガチャした作業がだいぶ片付いてきたおかげか、最近の作業はマキや確認や事務的なものに集約されてきた。ゆとりを持った一日になった。夜は早めにシェアサイクルで帰宅。家に帰ると騒いでいる息子たちがいて、早く帰る日も大事だな。と思った。

 

20200711【出来事】

妻が美容室に行き午後表参道で合流となった。毎回思うが美容室は時間が掛かり過ぎ。息子たちを連れて、カーシェアの車まで向かっていたところ大雨。抱っこ紐の次男と徒歩の長男。チャイルドシートを乗せて台車代わりに使っているベビーカーと傘。という、かなり厳しい荷物コンディションで徒歩15分ほど。長男がかなり聞き分けが良くなっていて感心した。車を何とか発車させて表参道に到着。表参道ヒルズを散策したが、なんとなく買うものも無く。とはいって、物欲が残っていたため、お台場に移動。ランニングシューズを購入して帰宅。とにかくランニングしていこう。妻と色々話をして就寝。

 

20200712【出来事】

朝からまつエクの為、妻が外出。息子たちと11時頃から公園にピクニック。先日テントを公園に持って行ったが、日除けどころかサウナになったため、日陰でレジャーシートを出して息子たちと遊んだ。妻と合流して少し遊んだあと帰宅。少し家族で昼寝をした。夕方は焼肉をしたくなり、肉のハナマサに肉を買いき、夜は焼肉。寝る前にランニングをしようと思い、諸々準備して外にまで出たが大雨。ここまで準備したのに今から布団に入るわけにはいかないと、男気を出してナイロンパーカーを着てランニング。1kmほど走ったが、雨で冷えたのか腹痛を覚え、びしょぬれでコンビニのトイレを借りるのも辛いため、おめおめと引き返した。帰宅してから何かしら運動をしようと考えたが気分がのらず、そのまま就寝。

 
【改善点】

・運動不足 → 〇*シェアサイクル。

・筋トレ等 → △*ランニングを少ししたが、もっとできるはず。

・整理整頓 → △*家が散らかりがち。

・家事育児 → △*もっと家事を手伝う

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → ☓

・タスクや〆切設定の精査 → 〇

・翌日の準備 → ☓

・暴飲暴食しない → 〇