サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200722_0726-連休の過ごし方(旅行など)

20200722【出来事】

仕事が落ち着いたこともあり、遂に背中の謎にぶら下っているイボの切除に皮膚科に。家の近くの皮膚科が休みだった為、職場近くの皮膚科に。その場でチョキンとしてもらえるかと思いきや、手術ということで、改めて来院してくれとのこと。それなりに覚悟を決めていったのに、メンドクサイが仕方がない。連休前ということもあり、そこなりに午後は作業を進めて、帰宅。

 

20200723【出来事】

妻がまたまた美容院。女性はそんなに美容院ですることがあるのかと思う。午後妻が返ってきて、妻の実家に家族で向かう。お中元を買うために途中で銀座に寄る。結局好みだなんだと思考停止の末、「とらや」の羊羹と水羊羹のセットに決定。お酒も買って、妻の実家に到着。喜んでもらえた。

 

20200724【出来事】

朝から栃木県の那須に向かう。家族旅行ということで、那須のモンゴリアンビレッジに宿泊。微妙な天候だったが、逆に満喫するべく、焚火や民族衣装等、ほとんど堪能した。初めて宿泊したゲルだったが、まず「窓がない」「入口が狭い」「ワンルームの為、夜電気がつけれない」という部分がネック。逆に言うと、家族の時間は作れる。ベッドがゲルの側面に張り付くようにある為、寝相の悪い息子たちを落ちないようにコントロールするのが難しかった。2~3回落ちた。

ただ、中々できない体験だし、コロナ禍の為海外旅行に行けない状況のため、プチモンゴル旅行にはなった。

 

20200725【出来事】

チェックアウトを済ませ、那須観光に。那須は謎にミュージアムが多い。那須のテーマパークへ。この日も小雨だったが、アクティビティを堪能した。家族で初めてスワンボートにも乗ったし、ジュラシックワールドツアー?もした。せっかくの連休だが、やはりコロナの影響に小雨も相まって、観光客は少なかった。雨の中、気合で車を運転して、帰宅。

 

20200726【出来事】

 旅行の疲労で一日ゆっくり。妻は友達と会があるようで出かけていった為、息子たちとのんびり。当初は、どこかに連れ歩こうと思っていたが、体力的な問題で腰が重く、一日中家でのんびりした。

 
【改善点】*管理の仕方を精査する予定

・運動不足 → ☓

・整理整頓 → ☓

・家事育児 → 〇

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → ☓

・タスクや〆切設定の精査 → ☓

・翌日の準備   → ✕

・暴飲暴食しない → 〇

・寝る前に食べない → 〇

 

【運動内容】

・筋トレ等 → ☓