サラリーマンの黙示録

一介の30代サラリーマンが日常を綴っています。30代以前の方には、これから人生に起こりうるあれやこれやへの一例として。諸先輩の方々には、何かしらアドバイスを頂けると幸甚です。

20200706-良くなっていく

20200706【出来事】

朝、大雨の中息子たちを保育園に送り電車で出社。 九州の豪雨を受け、九州にいる取引先に様子伺いの電話。どうやら福岡は大丈夫なよう。併せてコロナの影響もある新宿の取引先にも様子伺いの連絡。コロナ禍によってどこも企業活動を制限する必要が出てきており、何かと不便しているようだ。そんなこんなで、作業に着手しだしたのが14時過ぎ頃。憂鬱な作業は多いが、結局先回りして進めていかないと終わらない。そんなマインドで作業を進め捗った。結局夜は遅くなり22時頃シェアサイクルで小雨の中帰宅。息子たちも何故か起きており、寝室から出てきてくれた。息子たちが寝静まると「ふるさと納税返礼品」のウニを食べ、久しぶりに妻と深酒をした。自分の考え方を伝えたり、将来についての会話や子供たちについての思い出話等をした。良い時間だった。

 

【改善点】

新しく感じた改善点を追記し、過去の改善点も意識づけの為に書き残すことにした。

また結果も付記していくことにした。長らく改善できないものは、改善方法等検討していく。

・運動不足 → 〇*シェアサイクル

・整理整頓 → ☓

・家事育児 → ☓

・折畳み傘 → 〇

・午後仕事の仕方 → 〇

・タスクや〆切設定の精査 → 〇

・翌日の準備 → NEW